ブラスフェマスのキャラクターNPC「レデント」の解説ページです。登場マップやサブクエストの攻略・関連情報を掲載しているので、ゲーム世界を楽しむ参考にしてください。
![]() |
「悔悟者よ お主のその魂と炎を沈黙させてはならぬぞ」 |
キャラクター名
レデント
概要
「拝跪の教団」に属する裸足の巡礼者を自称する老人で、後ろ手を縛り、長髭の先に重しをつけてクヴストディアを巡礼するNPCです。悔悟者は、ゆく先々で出会う彼の巡礼を手助けすることができます。
レデントは贖罪のためにクヴストディアを巡礼していますが、彼自身は何の力も有しない老人のため、たびたび障害に阻まれてその歩みを止めています。悔悟者は、レデントの前の障害を排除し、彼の巡礼の進行を手助けすることで、返礼としてロザリオの珠などを受け取ることができます。
下記表で、レデントの出現エリア、障害の排除方法と報酬をまとめています。攻略の参考にどうぞ。
なお、障害を排除した後、レデントに話しかけることで彼の歩みが進行します。「静寂の中庭」でエネミーを倒した後、彼に話しかけずに、クレファスイベントを進行させることで「レデントとクレファスを出会わせる」実績を解除し、会話イベントを見ることが可能となります(クレファスが「大聖堂 屋上」から飛び降りるルートのみ)。
レデントのサブクエストで最終的に入手できる聖遺物「泥剥ぎの爪」は、装備すると足を取られる沼などを素早く移動できるようになります。ジャンプの高度も保たれるようになるため探索範囲を広げることが可能です。
登場マップ
関連キャラ
それではいつかまた、夢の向こう岸で……
0 件のコメント:
コメントを投稿