ブラスフェマスのキャラクターNPC「ソレダット」の解説ページです。登場マップやロザリオの結び目の取得場所などを掲載しているので、ゲーム世界を楽しむ参考にしてください。
![]() |
| 「あなた様が結び目を持ってくるのを 眠りにつきながら待っています」 |
キャラクター名
ソレダット
Soledad
概要・サブクエスト解説・考察
『黙する悲哀』修道院の地下の一室にある巨大な金格子の檻に囚われた、青白い炎のような体をした幽霊のような見た目の女性。曰く、聖下 エスクリバーの命によって閉じ込められ、奇蹟の力によってその檻が黄金に飾り立てられたとのことです。
ソレダットは、クエストアイテム「ロザリオの結び目」を渡すことで、悔悟者の「ロザリオの珠」の装備枠を増やしてくれるサポートNPCです。ロザリオの珠は初期段階では2個まで装備できますが、装備枠を最大8個まで拡張することができます。ソレダットに渡すための「ロザリオの結び目」の取得エリア、取得方法は下記にまとめています(全6種類)。
具体的な取得位置やイベントの進行方法は、リンク先の個別ページも参考にご参照ください。
すべてのロザリオの結び目を彼女に渡し、ロザリオの珠の装備枠を最大まで強化すると、ソレダットは悔悟者のロザリオの持つ神秘が完成を迎えたことを祝福します。同時に、彼女は自身の責務も終わりを迎えたと語り、徐々にその姿を透かして檻の中から消滅してしまいます。
ちなみに、ソレダット(Soledad)とはスペイン語で「孤独」を意味する言葉です。ただひとり、金の檻の中に囚われて忘れ去られていた彼女の孤独感が、その責務を終えたことによって少しでも和らいでいることを願うばかりです。
登場マップ
関連キャラ
- 聖下 エスクリバー…ソレダットは、「聖下の命によって檻に閉じ込められた」と発言。異端として迫害されていたのかもしれない。
- サグラリオ(ブラスフェマス2)…次作でロザリオの装備枠を拡張してくれるNPC。
それではいつかまた、夢の向こう岸で……

0 件のコメント:
コメントを投稿